スポンサーサイト


来週も円高!?

みなさんこんにちは。

タイトルの質問について、どなかたご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご一報を☆w



ってことで、今週は90円台前半で終了しましたね。

やっぱり、「底値は堅いで!」ってだまされながら、

少しずつ円高に誘導されてる気がしてなりませんw



今日の日経新聞で、 「来週は90円台突破の見方」と書かれてましたね。

その後そのまま円高が進むか、

一服して一度円安に戻すか、

という意見については人によるようですが、

とりあえず1度80円台に突入する!というのは

かなりの方が予想されているようです。


1ドル80円台ってよく考えたらすごいですよね。

僕がFXを始める前、高校生とか大学生のころに

なんとなく円ドルの為替相場について思っていたのは、

1ドル=100円~110円くらい?だったと思います。


そのころからすると、例えばアメリカで1ドルのジュースを買おうと思っても

日本円にすると10円~20円くらい値引きされてるようなもんですもんね。


そう考えると、自動車を中心とした輸出産業国家である日本は、

円高が進むとあまりよろしくないってのもわかります。

同時に、輸入ビジネスをされている会社なんかはウハウハやと思います。

ちなみに、民主党は「内需優先」のために、

特に円安に進めるために手を出したりする気はないみたいですね。。。


「てことは今は輸入ビジネスを始めるチャンス!?」とかって思ってる僕ですが、

きっとそんな甘い考えではじめてしまうと、

その後に円安が訪れてぶっ飛ばされるんでしょうね・・・w


でも、実際に同じ商品が安く輸入できる今ですから、

「輸入」ということは頭において、

なにかいいものはないかとアンテナは張っておこうと思っています。



今いっぱいお金があったら、円高の恩恵を受けて海外で暮らしたりしたいのにな・・・

なんて甘い考えをしながら、

秋晴れの気持ちいい一日を過ごす僕でした☆w


ではでは、来週はまたどうなっていくのか分かりませんが、

早くデモトレードを卒業してリアルの世界に飛び込めるようにがんばります!


読んでいただきありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「来週も円高!?」について

「来週も円高!?」について関連の記事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx6fx

Author:fx6fx
名前:hiro
職業:見習いFXトレーダー
レベル:2
参加フィールド:ドル円
スキル:やる気・希望

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
